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機構の5つの機能
相談受付サービス
海外ビジネスに関する相談をお受けします。
【相談受付ダイヤル:023-687-1127】
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情報提供サービス
海外ビジネスに関する情報を機構ホームページ、メールマガジン、セミナーで提供します。
メールマガジンの受信は、当機構へのご入会が必要です。
メールマガジンでは、海外見本市・商談会、セミナー情報等の海外ビジネスに関する情報を配信します。
なお、別途「ハルビン・ニュース」を概ね月1回程度配信します。
メールマガジン概要
発行日 | 毎月2回 10日・25日 ※ 臨時号あり。 |
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配信内容 | ・商談会、セミナー情報 ・海外の最新経済事情、ビジネス環境等の紹介 ・連載コラム 「ハルビン事務所コラム」「ASEANコラム」 ・機構の事業紹介 など メールマガジンサンプルはこちらから |
配信先 | 機構会員 入会案内はこちらから |
取引支援
海外取引専門スタッフによるサポートを行います。
【機構本部】
県産品輸出コーディネーター(3名)
【中国関係】
山形県ハルビン事務所、日中経済交流アドバイザー(1名)
【ASEAN関係】
ASEAN貿易コーディネーター(1名)
【ロシア関係】
ロシア貿易アドバイザー(1名)
【韓国関係】
韓国貿易アドバイザー(1名)
販路開拓サポート
助成制度のご案内
1.海外渡航費助成事業(一般会員限定)
海外見本市・展示会、販売促進フェア、市場調査等、海外に渡航しなければ遂行できない事業の経費(渡航費)を助成することにより、会員の海外ビジネス展開を推進します。
2.国内外商談会・見本市等出展費助成事業(一般会員限定)
海外取引を具体化しようとする会員が、海外の商談会・見本市等に出展するための経費を助成することにより、海外ビジネス機会の拡大を図ります。なお、海外バイヤーが参加する国内の展示会・見本市等も助成対象とします。